ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

最近のウクレレ事情

ウクレレ、気が向いた時だけ弾いてます。
ポロンと鳴らすとやっぱりいい音。
好きなんですよね、ウクレレの音色。
他の楽器にはない手軽さがいいんですよね。
ARIAウクレレ、安いけど良くなります。
私はソプラノロングネックを使っているんですがよくなりますよ。
初めてウクレレを買うという方にもおすすめ。

私の初めてのウクレレは中華ウクレレでした。
島村楽器に置いてあって、店員さんに弾いてもらって、音が気に入ったので買いました。
それから少し病気になってウクレレを弾くこともなかったのですが、3年くらい前にまた再開しました。
やっぱり楽しい。

前はウクレレ仲間もいたのですが自然消滅的に会わなくなっていきました。
寂しいけどみんな忙しいから仕方ない。
私だって毎日弾けるわけじゃないし。
みんなそれぞれのペースで続けて行ければいいと思います。

これからも躓いたりするだろうけど、細く長く続けて行けたらなと思います。('ω')ノ