ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

手帳好きを一人増やしてしまいました

ファイロファックスのピンクの手帳を次女にプレゼントしました。
ちゃんと来年のリフィルに入れ替えて。
手帳なんて書くかなと思ったんですがすごく喜んでくれてよかった。
意外と手帳好きみたいです☆彡
昨日のカフェに持って行ったのはこのミニ6なんですけどね。
ミニ6で一元化とか考えていたんですが、ちょっと小さすぎるかなと思って。
私にはバイブルサイズが一番使いやすいんだと自分に言い聞かせています。笑
A5とか手を出しちゃったら恐ろしいことになりそうなので!( ;∀;)

ロロマクラシック、やっぱりサイコーだなと思います。
どんどん書いてもまだまだ挟めるし。
書きたい時だけ書く日記もしばらくミニ6に書いてたんですが、今日からまたロロマさんに書いていくよ。
ちょっと重いけどこの重さも愛していこうと思います。

なんせバイブルサイズのリフィルは豊富で。
我が家にも3冊ほど使っていないリフィルが眠ってます。
トラベラーズノートのリフィルも合わせると入れ物がいっぱいになってしまってます。
手帳好き様のお宅に比べるとまだまだ少ないですけどね。
大好きなたけちよさんもたくさんリフィル持ってらっしゃる。
私は家が狭小なので直しておくところがなくて。笑
でもロフトとか行くと何かしら買ってしまいます。

100均ではシールを買ったり。
大好きな北欧系のシールは大好きすぎて買い占めました。
いけないとわかっていても100均ってすぐなくなっちゃうしね。

今狙ってるのはスタンプ。(昨日書きましたが)
アクリル板にハンコをくっつけて押すアレです。
100均にアクリル板売ってたのに今は品切れになってしまいました。
どこかのダイソーに行けばまだ残ってるかなー。
明日探してみようと思います。
無かったらAmazonで買おっかな。
ほんと、手帳が楽しすぎ。('ω')ノ