ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

年賀状

年末ですね。
今日は年賀状を印刷しました。


途中でインクが無くなってプリンターが動かなくなったので急いで注文。

明日には届くので元旦には間に合うかな。
郵便やさん、いつもぎりぎりに出してごめんなさい。

結婚したてのころは50枚書いていた年賀状。
今年はなんと15枚。
年賀状を送るという習慣が消えてしまいそうですね。
普段会えない人に送っていますが。
年賀状が来なくなった人には送らなくなりました。
はっきりいって面倒ではありますもんね。笑
でも気持ちが伝わるならと続けています。
今は書くっていうより印刷するだけなんで若い頃よりは楽してます。
LINEでいいじゃんとか思わずに頑張ります。笑