ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

メトロノーム付きチューナー

メトロノーム付きのチューナーを買いました。
旦那さんがクリスマスのプレゼントにアマゾンのギフト券をくれたので。
私が何欲しいか言わなかったのもあるんだけど。
ギフト券、うれしい。笑
それで前から狙っていたチューナーと手袋を買ったわけです。

もしサークルとかに入って自分だけ音がずれてたら恥ずかしいし。
独学なので基礎からちゃんとしたいと思いました。
BOSSのチューナーにしようと思ったんだけど、これで十分かなと。

BOSSはこちら。↓

性能的にはどちらも似たようなもんだと思います。

それにしてもチューナーも変わりましたね。
昔に比べると小さくなって。
次女がトランペット用に持っているチューナーも大きいです。
楽器によってチューナーもいろいろなんだなと思いました。

うん、かっこいい。笑
ダダリオに比べると断然大きいですが、お気に入りになりました。

早速メトロノーム使ってみたんですが、難しい!笑
テンポに合わせるってこんなに難しいのかと思いました。
これから頑張って合わせて行こうと思います。

良い買い物ができました♪