ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

令和6年能登半島地震

少し寂しいお正月を義母の家で過ごしていると突然テレビの画面が変わりました。
石川県で地震というお知らせでした。
大阪にも揺れが来て、しばらくみんなで呆然としていました。
震度4くらいの揺れだったので被害は何もなくよかったのですが、石川県では家屋の倒壊などあって心配です。
うちには東の方に住んでいる友人知人親戚はいないので携帯で連絡などはしていませんが、不要不急の連絡は携帯会社のパンクに繋がるのでやめた方がいいそうです。

我が家も北大阪地震の被災者です。
ガスも水道も使えないとなるとほんとに不便でした。
かろうじて電機の心配はなかったのでよかったです。
石川県の今の状況は電気が使えないくらい大変なものですね。
これから状況がわかってくるので心配です。

どうか皆さん、ご無事であってください。
小難でありますように、お祈りしています。