ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

一心寺

大阪に一心寺というお寺があります。

お骨を持っていくと大きな仏像にしてくれます。
他の人のお骨と一緒に仏像になるので嫌な人は嫌みたいですが、うちの家族はほとんどこのお寺にお世話になっています。
常に人が絶えない賑やかなお寺なので、死んでからも寂しくないと義母は言っていて入る気満々です。笑
義母は元気な人なのでまだまだ先になりそうですが。
私の母も義父も仏像になっているのでよくお参りしに行きます。

帰ってホッと一息。
義母に入れてくれたコーヒーはとてもおいしい。

お寺参りは年に数回していますが気持ちが晴れる思いになります。
何かに行き詰まったりしたときはお墓参りがいいと聞きました。
また暖かくなったら行こうと思います。
今年は暖冬でそんなに寒く無くてよかった。

一心寺