ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

右手、人差し指負傷

仕事してたら人差し指の爪が割れてきてしまって。
なんとか仕事は終わらせましたがウクレレ弾くときに痛くて!
爪が少し剥がれていてそれが何をするにも痛くて。
ほぼ親指で弾いてるんですが、人差し指のダウンストロークが痛い、、、。
手は大事にしていたつもりなんだけど困りました。
治るまで親指で弾くことにします。

手は大事だから手袋して仕事してたんです。
古くなってきて人差し指のところだけ破けてしまって、面倒だから新しいのに交換するのを怠ってしまったのです。
早く交換してればこんなことにはならなかったのにー。
ま、いい勉強になりました。笑
手袋してないとできない仕事なんですよね。
いろんな商品を開封していく仕事なので薄いビニールから固い段ボールまでいろいろあります。
面白いですけどね、最近ちょっと疲れ気味です。
なのでこんなことになったのかなーと思ってます。
もっと気を引き締めないとね。
頑張ります。