ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

とうとうinspicを導入しました

PHOMEMOを使って白黒写真で写真日記をつけていたんですが、やはりレシートと同じく薄くなってくるのが嫌だなと思っていました。
写真日記、2か月続いたのでご褒美に(?)インスピックを買ってみました。
キャノンのセルフィー欲しかったけど2万は高すぎる。

色々調べて見つけたのがインスピック。


同じキャノンの製品でインク無しでカラー写真が印刷できる。
用紙が少しお高めだけど、インク交換不要なところと耐久性で、私にはインスピックかなと思いました。
Amazonで中古で出ていたのでポチリ。(古いバージョンだけど)
用紙は50枚で2391円、高いなーと思いましたがカラー印刷に憧れてポチリ。
一枚49円かー。
でも分割で2等分に印刷したら結構持つかな。
2分割で印刷したら1枚24円。
1日24円、高いかな。
4分割だと小さいかな。
写真は小さくなるけど毎日の日記にはちょうど良いかも。

セルフィーの方がきれいに印刷されるみたいでインスピックは少し暗めに印刷されるみたい。
ノスタルジック好きなので私はインスピックで満足です。
コダックとかからも小さいプリンターは出ていて迷ったけど、中古で1万円で出ていたのでインスピックにしました。

PHOMEMOはメルカリに出したらすぐ売れたのでよかった。
最初に使っていたサーマルプリンターはなかなか売れないので出品取り下げて文字を印刷するときに使おうと思いました。
画像向きではないけど文字ならしっかり印刷できてたので。

これで手帳書くのに欲しいものはすべて揃いました。
これからも手帳ライフ、楽しみたいと思います。