ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

バイクのエンジンのかけ方

私は原付で移動しています。
寒くなってきたのでうちのおんぼろバイクさんも調子が悪いです。
エンジンがセルでかからなくなってきました。
キックでなんとかかかる。
私のように困っている人が他にもいるかな?
ちょこっとネットで調べてキックでエンジンをかけるコツを勉強しました。
セルボタン押しながらキックするのが一番やりやすい方法だそうです。

  • 体重を乗せる
  • キックペダルは(土踏まず)で踏み込む

だそうです。
信号待ちで止まったりすることはないのでまだまだ乗り続けたい。
4年くらい乗ってるのかな。
暖かくなってきたら治るかもしれないので様子見です。

こちら↑はカエルのコポーさん。
ウクレレ持っててかわいいです。
昔から玄関にカエルの置物を置いて「家族みんなが無事にカエル」という願いを込めてます。
今日も無事に帰れてよかったと毎日思います。
カエルくんのおかげです。