ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

ブラス万年筆が届きました

 

書き味はなめらか。
買って正解でした。
メルカリで4846円でした。
普通に買うと5000円超えるくらいですかね。
なんで安いのか謎でしたがちゃんとしたものが届きました。
よかったよかった。

たぶんFくらいの太さです。
ラミーはEFなので書き始めは結構太く感じました。
私の持っているリサラーソンの万年筆とは太さが同じくらいでしたがブラス万年筆のほうがなめらかに感じました。
ラミーはほんとに細くてカリカリ書いてた感じ。
万年筆によって書き味が違って面白いですね。
インクはブラックが1本付いていたのでよかったです。
替えのインクも買っとかなきゃな。
替え芯小さいのですぐなくなりそうです。