ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

鈴蘭小道さんのストラップ

買ったウクレレにストラップピンが付いていないと我慢できなくなってすぐ取り付けてしまいます。
付いていないともう病的なほどに我慢ならないのです。笑
でもストラップを付けても練習の時は太ももの上にウクレレを置いて弾くパターンです。
ウクレレにストラップは付いていますがだらんとぶら下げたままの状態。笑
なんなんでしょうか、ほんと病気。

enyaウクレレには最初からストラップピンが付いていたのでよかったです。
それもネックヒールに縦についているので高音域を押さえるときに邪魔になりません。
よく考えられているなーと思います。

ARIA AU-1という初心者向けのウクレレがあるのですが、最近になってエンドピンが最初からついている仕様になったようです。
やっぱり付けてくれてると助かりますね。



ということで私のお気に入りのストラップをご紹介。
鈴蘭小道さんウクレレストラップです。


もう5年くらい使っています。
皮で丁寧に作られていてお気に入りです。
ベージュなのでどんなウクレレにも合います。
皮ではなく布でも作っておられ、たくさんあるので目移りしちゃいますよ。

もう5年も経つのかーと思ってしまいました。
ウクレレ始めて形から入るパターンなので最初にいろいろ揃えたんですよね。笑
その中の一つが鈴蘭さんのストラップでした。

ウクレレ小物は楽しいです。
楽器屋さんにいくとワクワクします。笑
見ているだけで癒されますね。