ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

自己流、毎日が楽しくなる手帳術

手帳会議をしようと思いました。

ロロマさんをお迎えして手帳のあり方を考えてみました。
書きたい時だけ書く日記と題してだいたい1日3~4ページ書いているのですが。
それがあまりにも乱雑で字も汚いしどうしたものかと思っていました。
何も用事がない日は5ページくらい書いてしまいます。
字を書かないと落ち着かないんですよね。
これは何かの病気でしょうか。
とりあえず読み返すこともほとんどないので書きなぐっています。
それをもっとキレイに書くことに集中しようと思いました。
とりあえず他人が読んでも読める字を目指そう。
紙は万年筆だと裏抜けするからゲルインキで書くこと。
ちょこっとルールを作ってみました。
これだけでも守れば少しはきれいな手帳になるはず。。。('ω')ノ

あとは変わりなく、TNRが写真日記、TNPが買ったもの記録。
ロロマさんにはバレットジャーナルとデボーションの箇所を書くのと前述の汚い日記。笑

字を書くということだけなのに人生変わったかのように毎日が楽しい。
1日1日大事にしようと思えるようになった。
書くことがない日はないし、毎日何かしらある。
嫌なことは見返すとまた嫌な気分になるので書かない。
手帳日記、続かなくてもバレットジャーナルだけやってればそれでいいと思うし。
自分のことを大切に思えるような手帳術。
自己流だけどほんと楽しい。