ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

自己肯定感を上げるために手帳を書いてます

毎日システム手帳のバイブルサイズに3ページほど書いています。
毎日何かしらあるんですよね。
しょうもないことも大事なことも全部書いてます。
嫌だなと思ったことは書きません。
読み返して不快になることは書きません。
そんなこんなで3月くらいから手帳にハマりだしたんですがいまだに続いてます。
3日坊主は通り越して3か月くらいですね。
小さな気づきとか、思っていることとか。
キレイには書けませんがだーっと文章を書いてる感じ。
そのうち飽きるのかな。
でも書くことは大好きなのでやめられないかな。
どうだろう。

きっとこれを読んでくださっている読者様の1日も何かしらあるでしょう。
今日はお天気が良かったのでお布団干したーとか、タンスに足の小指ぶつけたーとか。
ほんの些細な日常を文章にする。
それが毎日の感謝に繋がる。
そして今こうして生きていることに感謝できるようになる。
私はこうして自己肯定感を高めています。
たまには自分にご褒美も大事。
頑張っている自分をほめる。
そんな風にしているとかなり気分がよくなりました。

皆さんの今日も素敵な1日でありますように。