ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

enya EUC-MADをレビュー

良いウクレレに出会いました。

Amazonブラックフライデーでポチったこの子です。
20%offの14000円でゲットできました。
今商品ページを見てきたらこの色のコンサートサイズは売り切れてしまった模様。
ゲットできてよかったー。

朝届いてじっくり見てみました。
スロテッドヘッドでネックにはかわいいインレイ、サウンドホール周りには貝のロゼッタ
ボディはツルツルのグロス仕上げ。
オールマホガニー単板で指板とサドルはリッチライト。
指板はラディアス指板。
見た目は完璧。私好み。

仕事から帰って弦高チェック。
12フレットで2.5㎜。
ばっちりの弦高でした。
ピッチも狂いなくばっちりでした。

弾いてみた感想は、もうサイコー。
甘くて優しいマホガニーの音。
Amazonのレビューではあまり音はよくない(くぐもってる)というようなことが書かれていたのですが、私はこれで十分です。
トップがグロス仕上げなので少しくぐもっているのかもしれません。
これから音が育つと思いますし、今のままでも十分鳴っているなと思いました。
これからいっぱい弾いてあげて音に変化が現れたらまたレビューします。

総じてサイコーなウクレレでした。
私のウクレレの旅も終わったかな。(うそつけって娘に言われた)笑
これから弦をいろいろ変えてみて変化を楽しみたいと思います。
今ついてる弦はエンヤのE6という弦なんですが、押さえやすくて私は大好きです。
だから当分はこれでいいかな。

ところで皆さんはウクレレに名前つけていますか?
私はつける派です。笑
この子はキラリちゃんと名付けました。
キラキラネーム。笑

新しいウクレレはわくわくしますね。
練習しなきゃな。笑