ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

中華ウクレレの魅力

先にも書きましたが、一昔前の中華ウクレレはひどかったようです。
私も何度か注文してみましたが梱包が雑で、輸送中にウクレレに穴が開いたものが届いたりしてました。笑
あまりに陳腐な梱包で笑ってしまいました。
アリエクスプレス(中国のアマゾンみたいなもの)ではたくさんのウクレレが並んでいますが、気を付けた方がいいですね。
ネックの反りやフレットの処理の甘さなどで返品したり。
楽しみに待っていたのにそんなのが届いたら残念な気持ちになりますからね。

でも私は今、中華ウクレレにハマっています。
ハマっているといっても1社だけに目がいってるだけですが。
前にも書きましたがenyaが低価格で確かなものが届きます。
Amazonで買ってます。
セールの時はほんとにお安くなります。
ここぞとばかりに先日のブラックフライデーでもポチってしまいました。笑
低価格なのにしっかりしたウクレレを販売されていてすごいなと思います。

中華ウクレレは他にもたくさんブランドがあるのですが、私はまだどっぷりハマっているわけではありません。
勉強中ってとこかな?
YouTubeでユークハウスさんという方が中華ウクレレに精通してらっしゃる(?)みたいなのでよく拝見させていただいてます。
楽しいんですよ、中華ウクレレ
あーこれも沼の入り口かー。
ウクレレ沼の入り口は無数にあるんだなと思います。笑