ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

ウクレレを始めたきっかけ

ウクレレを始めたきっかけって皆さんあると思います。
私の場合、ショッピングモールに買い物に行って、たまたま入った楽器屋さんにウクレレが並べられていたんですね。
それを見ていたら、かわいい女の店員さんが「ハッピーバーズディ」を弾いて歌ってくれたんです。
その音に心臓を撃ち抜かれまして。笑
なんて落ち着く音なんだろうって。
それから一旦家に帰ったんですが、音色が忘れられず眠れないほどでした。
次の日にはウクレレを買いに走っていました。
どう帰ったのかもわからないくらい興奮していました。

私の行動力に旦那もびっくり。笑
子供たちもこれがウクレレかーと興味津々でした。
それから弾き語りをYouTubeで勉強してすぐ弾けるようになりました。(基本的なところだけ)
そんな感じでウクレレ沼にハマっていったのです。笑
常に頭の中にウクレレがあり、ネットでも調べたりして楽しい時を過ごしました。
今もそれは続いていて、こうしてブログを立ち上げるまでに至ります。

楽しいことって人それぞれですよね。
私にとってウクレレは癒しです。
他に代えがたい存在です。
そんな楽器に触れられて私は幸せだなと思います。
皆さんも夢中になれることありますか?
よかったらコメントからメッセージください^^