ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

憧れのハワイ

ウクレレと言ったらハワイですよねー。
私はハワイに行ったことがありません。
死ぬまでに行きたいところナンバー1なんですけどね。
コアロハの工場見学に行きたいです。
YouTubeで動画がよく上がっているのをみて楽しんでます。

コアロハはとにかくよくなります。
私が持っていたのもとてもよくなってました。
なりすぎで近所迷惑になるんじゃないかと思うほどでした。
トップ板が薄いそうです。
トップ板が薄いとよくなりますが、耐久性が心配。
そこで中のブレーシングを長方形にはめ込む製法になったそうです。
よくわかりませんが強度が増したそう。笑

やはり本場ハワイでウクレレを見てみたいというのが一番です。
海とか山とかいいからとにかくウクレレが見てみたい!笑

あとケリーウクレレにも興味があります。
オアフ島に工房があるそうですが、今は兄妹だけでやっている小さな工房だそうです。
工房見学とかはできないみたいですが、遠目からでも見てみたい。
ケリーはコアらしいカラッとした明るい音色でした。

カマカでも工場見学やってるのかな。
わかりませんが大枚はたいてカマカを本場ハワイから買って帰るのが夢です。
無理なのはわかっているんですが野望だけ書いておきます。笑

いつか行ける日が来ればいいな。