ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

ウクレレ沼とかレンズ沼とか

カメラに凝っていた時期があり、レンズ沼にどっぷりハマったことがあります。笑
カメラのレンズって高いんですよね、、、。
5万以上はする買い物、今ではよくやっていたなと思います。
ちなみにペンタックスだったのですが、30㎜1.4Fだったかな?
お気に入りのレンズでした。
昔ダカフェ日記というサイトがあって(今も更新中)森さんおすすめのレンズでした。
ダカフェ日記は今でも大好きで本(アルバム?)も買いました。
宝物です。


ということで、今はウクレレ沼にハマって抜け出たところです。笑
ウクレレは増えますねー。
かわいいから仕方ないんですが。
いろんなウクレレを知りたくて、メルカリで買い漁る日々でした。
少しでもお金が入ると安いウクレレから高いのまでいろいろ買っていました。
kaka、コアロハ、ケリー、enyaなどなど、思い出しきれないほどのウクレレを買っては売り買っては売りしていました。

抜け出た理由はenyaウクレレで満足してしまったから。
まさか中華ウクレレで満足するとは思わなかったですが、これが私の物欲を満たしてくれる子だったのです。
グロス塗装なのに安い。
ロゼッタが入っているのに安い。
インレイがかわいいのに安い。
スロテッドヘッドなのに安い。
マホガニー単板なのに安い。
なんなんでしょう。笑
もうこれでいいじゃんと思ってしまったのでした。
1万円台でこれだけ盛りだくさんの仕様。

これでとりあえずウクレレ沼からはおさらばじゃ。
あ、ドール沼からも抜け出ました!
プレゼント企画で3体も当たってしまってこれ以上は増やさないと決めました。
もう何年も経っているのにドール増えてません!笑

あー、沼って怖い。