ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

ハワイ製ウクレレの魅力


私はハワイの3大メーカー(カマカ、コアロハ、カニレア)のうちコアロハだけ所有していました。
もうかなり前のことですが。
コアロハのソプラノウクレレ、2002年製でした。
とても良く鳴っていました。
やっぱりコアロハだなーなんて思って弾いていました。
今思えば写真に残しておけばよかったなと後悔してます、、、。

コアロハは大人の事情で売りました( ;∀;)

それからいくつかのウクレレを弾いてみて、ケリーというブランドのウクレレに出会いました。
こちらもハワイ製のウクレレでハワイアンコア単板の素晴らしい木目のウクレレでした。

たぶん一番長く我が家にいたウクレレです。
大切にしていましたが冬場の乾燥でトップ落ちしてしまい泣く泣く売却( ;∀;)
でも音は素直なキレイな音でした。
さすがゴールドラベルと思わせてくれる音でした。

こんな感じでハワイ製のウクレレは総じて控えめに言ってサイコーでした。

また出会いがあれば弾いてみたいと思わせてくれる思い出の2本です。
それだけハワイ製のウクレレは魅力的です。

ウクレレ沼はまだまだ続きそうです。( ゚Д゚)