ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

ウクレレ独学

前に大手音楽スクールに1か月だけ習いに行ったことがあります。
レッスンの曜日に仕事が入ってしまい1か月だけ習いました。
確か週1で月5000円くらいだったと思います。

所謂サークルと呼べるところにも参加したことがあります。
コミュ障出まくり(笑)、人前(初対面)で歌うことが苦になってやめました。
ってかそのサークルは自然解体していきました。

ということで私は独学です。
今はYouTubeなどもありますし、教則本YouTubeと連動していたり便利な世界です。
人気ユーチューバーにハマった時期もありましたが、今思えば黒歴史です。笑
弾き語りは自分に合ってないと心から思いました。
歌うことと弾くこと、同時には出来るんですが、どうしても手が震えてきて。
誰かの前で歌うことが恥ずかしくて仕方ないのです。
その点、ソロ弾きは弾くことに集中できるのでよかったです。

でもふと寂しく思ったりします。
お茶しながらウクレレ弾いたり話したりできる友達がほしい。笑
だからこのブログを書いているのかもしれません。
コミュ障のくせに寂しがりなんで。笑

どなたかネットの中ででも繋がってもらえたら嬉しいです。