ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

アメイジンググレイス

鈴木智貴さんのYouTubeアメイジンググレイスの楽譜が無料配布されていました。

私の大好きな曲です。
初心者向けにアレンジしてあって、これならクリスマスまでに暗譜できそう。
丁寧な解説付きでありがたいです。
鈴木智貴さんはワークショップもやられているみたいなので参加したいなと思っています。
とても丁寧に教えてくださるそうなのでいつか行ってみたいです。


昨年のスプリングツアー(大阪)に行ってから鈴木さんのファンです。
中ノ島公会堂でウクレレ一本で舞台に立って圧巻の演奏を聞かせてくださいました。
あんな風には弾けないけど、ある程度楽しむ程度には弾けるようになりたいので頑張りたいと思います。

キラリちゃん(写真のウクレレ)は音が小さめなのですが、マホガニーの甘い音色がしてとても心地よいです。
見た目がすごく気に入っているので見るたびにため息でちゃいます。笑
Amazonではもうこの色は売り切れてるみたいですが、青とブラウンあるようです。
青はすごく深い青という印象で、ブラウンはかっこいい。
私は散々迷ってナチュラルにしましたが。
他の色もつやつやで美しい。
オススメのウクレレです。