ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

爪で弾くか親指の先で弾くか

右手、ストローク時、私は爪派です。
今日うっかり右手の親指の爪を切ってしまいました。
仕方ないので指の先で弾いてます。泣

私は爪のほうがきれいに音が出せると思います。
仕事の都合でそんなに長くはのばせないのですが。
指にはめるピック、あれってよいのかな。
普通のピックだとなんだか変な感じがしてダメでした。
ピックで弾ける人、尊敬します。

私は初心者に毛が生えたようなものなので。笑
キレイな音を出すのがまだまだできないです。
ポコッと鳴ったりして「へたやなー」と息子にも言われてしまいます。笑

こんな私のブログを見てくださっている方がいて感謝です。
よかったらコメント残してくださるとありがたいです。
コメント欄は下の方にスクロールしてもらうとあります♪

Ukulele and tropical leafs. Vector hand drawn illustration