ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

enyaのEUC-25Dがいい感じです

そろそろウクレレの話題を一つ。
ウクレレは今FS-5Gではなく娘にあげたenyaの25Dで弾いてます。
コンサートサイズで弾きやすいです。
弦高を下げたので余計に弾きやすい。
初心者にはもってこいの機材だと思います。
もう少ししたらブルーを注文しようと思います。
ブルーのウクレレって珍しいけどenyaさんは当たり前のように作ってくださってる。笑
セールだと7000円で買えちゃうのにおしゃれでいいと思いました。
手帳にお金使ったので注文はまだ先になりそうですが。
これを楽しみに生きていこうと思います。
トラベラーズノートのレギュラーが先か、ブルーのウクレレが先か。笑

なぜフェイマスを使わなくなったかというと、人にプレゼントしました。
これから始めるならとお譲りさせていただきました。
ウクレレ人口が増えてうれしい。

enyaウクレレはもう1本家にあります。
外レレ用にNOVA Uというモデルです。
これはあまりにも弾きにくくてケースにしまったままです。
でも誕生日プレゼントでもらったので大事にしています。
手が疲れちゃうので弾いてあげれてません。
ごめんね、NOVA U。

私にはやっぱりテナースケールは大きく感じます。
指が届かない。
私の弾き方の問題ですね。
練習あるのみ!笑