ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

Famous FS-5Gを購入

enya EUC-MAD、とてもよかったのですが出音がいまいちでした。
ま、私ごときが音の良しあしなんてわからないし気にしなければ気にならない程度でしたが。
うまい具合に音に定評のあるフェイマスのFS-5Gが1万円台で安く出ていたので購入。

FS-5Gは6年前に購入したことがあって(前にも書きましたが)、なんで手放したんだろうと思うほどよかったのです。
巡り巡ってまたフェイマスにお世話になります。
さすがフェイマス、いい音で、なんだか一気に腕が上がったように弾きやすいです。
私はソプラノが弾きやすいんだと思います。
また物足りなさを感じてウクレレ代えるかもしれませんがしばらく使ってみます。笑

ストラップピンがついていないのでつけようか思案中。
家ではほとんどストラップは使わないけど、もし持ち出すことがあったら使うよねー。
持ち出す予定もないしゆっくり考えよう。

弦はブラックのたぶんナイロン弦が張られています。
フェイマスかワースの弦に付け替えようかな。

あとケース。
持ち手が一つだけのレザー調のケースに入って送られてきたんだけど。
これもリュック仕様のケースに買い換えなければ。

少し出費が増えるけどしかたない。泣