ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

チューナーの話

おまけで付いてくることも多いチューナー。
調弦するための大事な小物です。
私はダダリオのチューナーを使っています。

後ろにチューナーの画面がくるのでヘッドがスッキリ見えます。

うん、かっこいい。
私は調弦はチューナーがないとできない人なので重宝しています。
耳で聞いてチューナーなしで調弦できる人が羨ましいです。
尊敬しちゃいます。笑

何本もウクレレをもっていらっしゃる方は2個買うとお得。
ウクレレにつけっぱなしにできるのでいいですよね。

細かく調弦できるのでこちらのチューナーも良さそうです。
オクターブピッチを測るときなど正確に測れるので良いと思います。

メトロノーム付きのチューナーもあります。
これは私も狙っています。笑
画面が大きくて見やすそうです。

いろんなメーカーさんからたくさんのチューナーが出ているので迷ってしまいますよね。
最初は楽器屋さんで買うのがいいのかもしれません。
1個あれば事足りるのにいくつも欲しくなってしまう私は、楽器屋さんに行くといつも小物を見てニヤニヤしています。笑