ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

知らぬ間に100投稿していた

何気なくダッシュボードをみていると先日の投稿が100投稿目だったようです。
私にとってはよく続いてるなと思います。
これからもウクレレのことや手帳のことを書いていこうと思います。
スターもらえたら励みになります。
まだはてなブログのことちゃんと理解してないので勉強します。
皆さんの投稿も楽しみにしています。
いろんなブログがあって楽しいです。

さて、ここ数日トラベラーズノートのことを考えるのに夢中になっててウクレレを全然触っていませんでした。
今日久しぶりにNOVA Uを引っ張り出して弾いてみました。
やはり木の温かみのある音とは違いますが、おもちゃウクレレでもない。
ちゃんと弾けます。
久しぶりに弾いた感想はなかなかやるじゃん!でした。笑
ケースに入れっぱなしもダメですね。
出しておかないとなかなか触りませんね。
1日5分でも弾いてあげたいと思います。
これからウクレレを始める方にはちょっと不向きかなーと思いますが。
木のぬくもりのある音がやはり一番最初はいいのでないかと思います。
NOVA Uは湿度とか関係なくガシガシ弾けるので楽なんですけどね。
キャンプに持っていっても多少雑に扱ってもへっちゃらな頼もしい機材です。