ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

ゆる~りウクレレ気分JAZZ編

買ってしまいました。

YouTubeでLENさんが紹介していた「ゆる~りウクレレ気分JAZZ編」。
私はジャズをあまり聴かないので一番簡単だと紹介されている本にしました。

この楽譜、ものすごく見やすいんです。
これまで持っていた楽譜の中で一番見やすい。
老眼が進んでて老眼鏡をかけて楽譜を見ていたんですが、この本なら大丈夫。
まだパラッと開いてみただけですが、このシリーズ欲しくなりました。笑

アメイジンググレイスが入っていたのも良きです。
私の大好きな曲なので、まずはこれから練習します。
鈴木智貴さんのアメイジンググレイスも練習してたけど、この本のほうが簡単にアレンジされています。
昨日CDから取り込んだ曲の中では聞き覚えのある曲もありました。
持っている楽譜の中でたぶん一番簡単にアレンジされているので、まずはこの本から練習しようと思います。

もう今年は間に合わないので来年の「ジャズレレ2025(仮)」には参加できるように今から練習!笑