ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

リサ・ラーソン展と信楽陶芸村

滋賀の信楽に陶芸館があって、リサ・ラーソン展が開催されていました。

私は昔からリサ・ラーソンが大好きで、マイキーやその他の動物たちの付箋やらシールやらを持っていました。
もう10年くらい前でしょうか。
メルカリで見かけるとゲットしていました。
だから今日はほんとに楽しめました。
旦那さん、ありがとう。

陶芸館に行くのは2回目くらいでしたが、やっぱり階段はキツかった。笑
駐車場の車止めがワンちゃんだったりかわいさ抜群です。

そのあと、リサ・ラーソン展の電車が走っているということで信楽駅へ。

写真が下手ですが、ちゃんと動物たちがいる!笑

その後、信楽陶芸村へ。

ちょっとお高めでしたがシフォンケーキとほうじ茶プリン、美味しかったです。
釜の中で食べるとちょっと不思議な気分になりました。
お天気よくで日の光が釜の中に差し込んできてキレイでした。

ポストカード、2枚だけゲットしてきました。
また文房具が増えると思いグッと我慢して帰ってきました。笑

リサ・ラーソン展は5月までやってるみたいなのでまた行きたいです。
今度はマステくらい買おうと思います!笑