ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

孫とウクレレ

孫が三歳半検診で、保育園を休んでうちに遊びにきました。
保育園では検診の時間にはお昼寝してるらしくてお休みしたそうです。

孫を見ながらウクレレ
ゆる~りウクレレ気分って題名の本だけど私にはぜんぜんゆるくなくて。笑
難しい。
年だからとか言いたくないけど実際年だから仕方ない。笑
とりあえずAmazing Graceだけはタブ譜見ながらだけど弾けるようになった。
次はAll of Me挑戦中。
孫も私の拙いウクレレをBGMに遊んでたりiPad見たりしてました。
かわいいね。

今日はバレンタイン。
適当にスーパーで買ったチョコをうちの男どもに配る。笑
息子と旦那、長女の旦那さんに孫2人(男の子)。
昔は旦那がチョコいっぱい持って帰ってきてたな。(女の人が多い職場だったので)
そのころ旦那はチョコが苦手だったので、もらったチョコは私が食べる係でした。
今はチョコ食べれるようになったのでビールのあてにしてます。笑
さて、今年はもらえるのかな?