ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

また弦交換

enyaの弦は少しキンキンした音だったので弦交換しました。

なんと、ダダリオのクリアナイロン弦は3弦が入らない、、、。
太すぎて!
玉を作ってブリッジに入れるのですがどうにもこうにも入らない。
ブリッジ削るのも嫌なのでダダリオは断念。
一度コンサートに張った弦なので新たに買った弦でなくてよかった。
マーチンのフロロカーボン弦に張り替えました。
前にコンサートに張っていた弦なのですがこれはすんなり入りました。
弾いてみるとキンキンした音は少しまろやかになりました。
Famous FS-5Gに合っていると思います。
弦によっていろんな音が楽しめるのもウクレレの良いところですね。
今度はサバレスの弦に挑戦しようと思います。
マーチンの弦がいい感じなのでしばらくこれで様子見します。