ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

ほぼ日手帳のペンは「サラサ」に決定

ほぼ日手帳のペン、散々悩んで検索しまくって、今日ロフトに行ってきました。

ほぼ日のオリジナル用下敷きも買いました。460円。
絵は風に耐えるアルパカだそうで、なんだかかわいい。
サラサの本体250円。替え芯各100円。4色買ったので400円です。

書き味はジェットストリームに似てるなと思いました。
名前の通りサラサラ書けてとても良いです。
下敷きのせいでもあるかもだけど、字がうまくなった錯覚に陥りました。笑
読み返しても見やすい手帳を書きたいのでこれでよかったと思います。

ロフト、ずっと見ていられる。楽しすぎる。
他のペンもいろいろ試してみたけどサラサが圧勝でした。
修正テープとダイソーでマスキングテープも3つ買ってきました。
ついでに筆箱も。(箱ではなくポーチのようなものだけど)

これで一通りそろったのであとは書くのみです!
毎日の楽しいを見つけて書いていこうと思います。
時には涙の日があるかもだけど。