ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

レギュラーサイズに移行しました

トラベラーズノートのパスポートサイズを使って数日。
切実な問題発覚。
老眼で小さな自分の字が見えない、、、泣
困ったのでレギュラーサイズのリフィルを買って書いてみました。
レギュラーサイズなら見えるのでこれに決定。
最初からレギュラーサイズにしておけばよかった。
でもパスポートサイズも小さくてかわいいのでお出かけ用にしようかと思います。
レギュラーサイズは私には大きくて持ち歩きには適さないかな。

キャメルだったんだけど蜜蠟塗ったらブラウンになりました。
ま、ブラウンと悩んでキャメルにしたからいいんだけど。
キャメルの色合いを残したい方は要注意かも。

ということでレギュラーサイズの使い方が定まったのでご紹介。

まずマンスリー。
フリーのマンスリーに日付を入れて使っています。
一言日記のように毎日なにかしら書いてます。

次のノートは写真日記
この間買った感熱紙のミニプリンターで印刷した写真と日記を書いてます。

三冊目はバレットジャーナル。
これは今日から始動。
こんな感じで使っていこうと思います。

ペンは万年筆を使い始めました。
無印の安い万年筆ですがちゃんと書けます。
ボールペンでもいいんですが、形から入るほうなので。笑
ほぼ日手帳に雑多な文章を書きまくって練習して納得のいく文字が書けるようになりました。

これから続けていくつもりですが、書けない日もあって当然と思って気楽に続けて行こうと思います。