ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

付録のリサラーソンの万年筆にインクを購入

リサラーソンの万年筆に入れるインクを買いに行ってきました。
とってもかわいいマイキーたち猫ちゃんの万年筆です。

メルカリでゲットしていたこの万年筆。
なにか月刊誌の付録だったらしく。
とてもかわいいので早速ゲットしてみたのですが、インクのサイズがわからない。
検索してみるとウォーターマンというメーカーのカートリッジが合うらしい。
文房具やさんで聞いた方のブログを食い入るように見て得た情報。笑
よくわからないけどとりあえず品ぞろえの豊富な梅田ロフトへ。
万年筆コーナーの片隅に見つけました、ウォーターマン
色はミステリアスブルー。
買うならミステリアスブルーだなと決めていました。

店員さんに聞こうか迷ったけどコミュ障なので何も聞けずに買って帰ってきました。

早速リサラーソンの万年筆に刺してみると、ぴったりでした~♪
ネットでみたブログの方にお礼を言いたいくらいです。
書き味はヌルヌルといった感じで、無印良品の万年筆より書きやすかったです。
無印のはよくかすれるんですが(何も知らないで使ってたのでこんなもんかと思ってましたが)、リサラーソンの方はあまりかすれません。
ヌルヌル書けるというか、、、初心者なので表現がわかりません。笑
とにかくリサラーソンの万年筆が使えるようになって満足です。

実は3000円分のお買物券があったのでカヴェコというブランドの万年筆も購入してしまいました。
まだ到着していませんが、すごく楽しみ。
3000円の万年筆は付録の万年筆に勝てるのか。
乞うご期待!笑

(安い万年筆ばかりで相撲を取ってます。笑)