ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

Kawecoの万年筆が届きました

カヴェコの万年筆が届きました。

とてもコンパクトです。
ペン先収納時はユニボールワンPより小さいです。
インクが入ってないなーと思ったら、蓋のところに入り込んでいて振って取り出しました。
ブルーのインクが入っていました。
とてもかわいくてトラベラーズノートのパスポートサイズにぴったりサイズです。

手持ちの万年筆で落書きしてみました。

字が汚くて申し訳ないのですが、、、笑
書き味はどれも同じくらいでした。
初心者なのでよくわかりませんが、少しリサラーソンのペンが書きやすく感じました。
お高い万年筆は買えませんが、もし機会があったら試してみたいです。
ペリカンとか、試してみたい。

でもそれぞれ書きやすいので(たぶん)これからは手帳も万年筆で書いていこうと思います。
文房具、ある程度揃ったのでこれから楽しんで手帳ライフ続けていこうと思います。

断捨離ですが、進んでます。
だいぶスッキリしました。
でもまだあるのでこれからも気をつけて買い物しようと思います。
文房具は小さいので増えても大したことないのですが、ドールちゃんたちがだいぶ場所を取ってるので考え中。
売ったりはできないので少し箱の中でお休みしてもらおうかなと思っています。
終活も大変だ。笑