ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

トラベラーズノートの役割分担

トラベラーズノートの使い方を考えていました。
いろいろ考えて、

パスポートサイズは持ち歩き用。
マンスリーとデボーションの記録と雑記帳を入れてます。

レギュラーサイズは家用。
マンスリーとバレットジャーナル、写真日記を入れてます。

これからも使い方が変わるかもしれないですが一応は出来上がってます。
一度2冊とも持ち歩いてみたのですが、やっぱりレギュラーサイズは重くて。笑


写真日記は楽しいです。
白黒写真ですが記録のために重要です。
感熱紙だからいつまでもつかわからないけど、今はこれで十分。
ヨレヨレパンツは捨てました。笑

パスポートサイズのリフィルを1冊、万年筆の練習帳にして書きまくりました。

結局のところ、カヴェコのキャラメルブラウンがかわいくて。
書き辛さはあるけれどかわいい1本。

リサラーソンのペンはぬるぬるでほんと書きやすい。
重さもいい感じです。
これ、ほんとに付録なのかしらんと思うほど書きやすいです。

ラミーはカリカリしてて、これが万年筆のカリカリというやつか!って感動。
でもかすれもないし字が上手くなったんじゃないのかと思うほどきれいに書けます。

ノート1冊書きまくったのでそれぞれの癖とかわかってよかったです。

手帳って奥が深いですね。
自分流にいろいろ試してみようと思います。