ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

ラミーの万年筆が届きました

ラミーの万年筆が届きました。
これで万年筆沼はおしまいです。笑
ホワイトにしました。
めちゃくちゃかっこいいです。
インクの出方は付録のリサラーソンと同じくらい。
書いてると少しカリカリしてます。
それがほんとに気に入ってしまって。

カヴェコに比べるとインクフローが格段に違って書きやすいです。
カヴェコには持ち方があって、左に傾けながら書くとちゃんと書けます。
でも少しでも右に行くとかすれてしまうことが多々あります。
これは個体差なのか私のペンの持ち方が悪いのか。
ネットで検索してペンの持ち方も勉強したんですけどねー。
やっぱり自分の持ち方に育てるペンなのかな、カヴェコは。
ラミーで書いてみてそんなことを思っていました。

ほんとカリカリよく書けます。
ミッドナイトブルーも付録のリサラーソンの万年筆(インクはウォーターマン)と同じくらいの色味です。
見た目もかっこいいしカリカリよく書けるしほんとに気に入ったのですが一つだけ。

トラベラーズノートに書いたら少し裏うつりしましたー。
点を書いたんですがそのまま下のページまでうつっていました。
筆圧をかけずに優しく書いた方がよさそうです。

お気に入りの3本。
無印良品の万年筆は娘にあげました。笑