ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

カヴェコのキャラメルブラウン

カヴェコのインクが届きました。

キャラメルブラウンとミッドナイトブルー。
どちらも良さそうですがキャラメルブラウンを試すことにしました。
おいしそうな名前だったので。笑

とても好みの色でした。
しばらくこちらを使おうと思います。
カヴェコの万年筆、スルスルと書けます。
初心者の私でも気楽に万年筆始められて嬉しいです。
なんだか字を書いているとかすれてきて、持ち方の問題なのかといろいろ試すもダメ。
左に傾けて書いたら書けることはかけるんだけど筆圧がかかっちゃうんです。
他の人の動画とか見てると割とカヴェコはじゃじゃ馬だそうで。
自分の書き方に育てるペンなのかもしれません。
すごいストレスなのでノート一冊つかって練習しました。
だんだん文字が薄れてきて、消え入りそうな字になってしまう。
もうしばらく頑張って使ってみます。
インクフローというのが悪いみたいです。
雑誌の付録のリサラーソンのペンはぬらぬら書けるので、どうしても比べてしまいます。
ストレスのない万年筆って高いの買わなきゃダメなのかなー。
これぞ、万年筆沼。笑


今日は地元をぶらついていました。
午前中に髪を切ってからブラブラ。
学生の頃によく行っていた文房具屋さんに立ち寄ると、なんと万年筆の宝庫のような店だった!
学生の頃は万年筆なんて大人の文房具としか見てなかったのでガラスケースの中なんて見てなかったんです。
あー、なんか高いものが置いてあるんだろうなーくらいにしか思ってなくて。
今日じっくり見てみたらセーラーにパイロット、ペリカンにカヴェコの万年筆までガラスケースに飾られていました。
ネットよりはお高いですが、もしこれから万年筆を買うことがあれば地元で買いたいと思いました。
なんだー、ここにあるじゃんって感じでした。笑