ウクレレと手帳のある暮らし

ウクレレや手帳のことなどつらつら書いています

日付ハンコを探したり読書したり

日付ハンコを探していて、店頭には置いてなかったのでネット注文しました。
私は字が下手なので(猛練習中)日付だけでもかっこよくしたいと思っていました。笑
予算も1000円くらいでと思っていたのですが、店頭に置いてある事務用のハンコは2000円くらいでした。
高いなーと思ってネットで調べたらちゃんと手帳用?自宅用?の安いものが出ていました。
これで少し手帳が映えるかなと思います。
だんだん育っていく手帳が愛おしい。笑
日付は常に書くものなので少し楽になりますね。

昨日は休みで西日本は大雨になるというので一日家にいました。
この間届いたムーミン谷の彗星を一気に読みました。
不思議な世界だけど冒険物語で面白かったです。
昔やっていたテレビアニメのムーミンはもっと気が小さい妖精だと思っていたんですが。
本の中のムーミンは勇敢でした。
そしてムーミントロールと呼ばれています。
トロールってなんだろう。
とにかく面白くて、他のムーミンの物語も読んでみたいと思いました。

トラベラーズノートムーミンは外れてしまったけど。
またいつかご縁があればいいなと思います。